08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-27 (Sat)
えらく長い名前になりましたが、
こんなんです。


(背景が適当で申し訳ない。)


シナモンパウダーと
ジンジャーパウダーを入れた生地に、
かぼちゃのペーストをマーブル状にして
焼き上げました。



かぼちゃのペーストには
カラメルソースが練り込んであるので、
ペーストの部分だけを食べると
かぼちゃのプリンを食べてる感じ。

シナモンの香りに負けることなく
かぼちゃの味が口に広がります。


焼きたて熱々のうちに
フォンダンをかけて、
練習がてらに作ってあった薔薇と
アラザンを散らして少しおめかし~


(フォンダン垂れ流し状態で失礼。)

奥のケーキは↑
長女と一緒に仕上げました^^




ほんとはもっと
アイシングのパーツを作って
コッテコテなデコにする予定
やったんやけど、
色々とありまして~。


一つ目は携帯が壊れました。

ブログを再開する時にも言いましたが、
今はなかなかパソコンを
開く時間が無いので、
携帯(スマホ)で書いているんです。

で、時間のある時にパソコンで
写真の大きさを変えれるようにとか
修正したりしているんですが、
何故か急に充電が出来なくなっちゃいまして。


で、二つ目。

そのおかしくなった携帯を
ショップに持って行く
予定をしてた日に
旦那さんが事故りました。


幸い命に別状はないこと、
旦那さんが加害者ではないことで
ホッとはしていますが。

誠意のない加害者、保険屋さん
そして旦那さんの
通院生活のこともあり、
これからが長く大変そうです。


ってか、前回の妊娠のことといい 
今回の事故のことといい、
ブログを再開させると
大きな出来事があるのは気のせい?



一体なんなのこの運命?
| お菓子 | COM(2) | TB(1) |
2012-10-23 (Tue)
少し前にお誕生日用に
頼まれて作ったアイシングクッキー。


(名前の部分は画像加工してます。)

フランキー好きの
4歳になる男の子へ。


前回、車が作れたんで
出来るやろうと思って引き受けたら、
どえらい目にあいました。



フランキーの鼻と文字に苦労しました~。

『FRANKY』の『N』と『K』が
クッキーにのせてる最中に
破損しちゃって、
急遽作り直した為
若干色が違います。

大きさは13cmくらいかな?


いや~、やっぱキャラもんは
奥が深いですね。


ちなみに練習用に作ったのがこれ。



色にこだわり過ぎて、
艶もクソもあったもんじゃりません。

混ぜてる時に、
アイシングが固い気はしてたんだけどね~

クッキーにのせる気にもならなくて
未だそのまま放置。

早く食べないと。


ケーキも頼まれてたんだけど、
作ってあげられなかったのが
心残り。

材料も買ってたのに・・・

名前も『FRANKY』ってとこに
してあげたら良かったなぁ。

海賊旗のドクロもなんだか微妙。



反省してたらキリがないんだけど。


でもまぁ、
喜んでくれたみたいで良かった。



4歳のお誕生日おめでとう!

素敵なお兄ちゃんになってね。
| お菓子 | COM(1) | TB(1) |
2012-10-22 (Mon)
今月は旦那さんの
お誕生日がありました。

その時に作った
アイシングクッキー。





別に旦那さんが警察官な訳でもなく、
完全に趣味の領域ですww


初めて車を作ったんだけど、
思ってた以上の出来。


(ナンバーの部分は画像加工してます。)


少しお花なんかも付けたりなんかして。




お花はね、
まだまだ勉強中なんです。





アップで見ると、
ますます酷いわ~


難しいですね~。
もっと精進しなくちゃ。


何はともあれ、
お誕生日おめでとう!

旦那さんにとって、
素敵な1年になりますように。
| お菓子 | COM(0) | TB(0) |
2012-10-20 (Sat)
かな~りご無沙汰しております、

ちびコロです。


せっかく復活したのに第二子妊娠の為、

またまた長期のお休みしちゃってました(__)


お休み中にコメントいだいてたりしたのに

お返事書けなくて本当にごめんなさい。

コメントは有り難く

読ませていただいております。


先月誕生日を迎えた

出来立てホヤホヤな3歳児と、

10ヶ月の子を抱えドタバタな毎日ですが、

旦那さんと同居中の家族の協力もあり

少しずつお菓子作りも

出来るようになってきました。


が、以前の様にパソコンを開いて

他の方のブログを見たり、

コメントしたりは当分難しいので、

ひっそり復活させたいと思います。


コメントのお返事も書けないし、

なにぶん気分屋なもんで...

超マイペースな更新になると思いますが

どうぞよろしくお願いいたします。








| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011-05-01 (Sun)
こんばんわ。

ちびコロです。



前回ムースを作ったとき
余って冷凍してあった
ジェノワーズを使って、
チョコムースケーキを作りました。


簡単チョコムースケーキ*

DSCF1854.jpg


前にどこかで、
チョコレートと生クリームだけで
ムースが出来るというのを見かけ、
そのレシピを探してみたんだけど
見つからなかったので、
自己流で作ってみました~。


***********

ランキングに参加しています。

更新の励みにしていますので、
良かったらそれぞれワンクリックお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ     
 
いつも応援ありがとう^^

続きはこちら→ >> ReadMore
| お菓子 | COM(6) | TB(0) |
