06≪ 2008/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-12 (Sat)
おはようございます。

ちびコロです φ(・ω´・*)☆




ご心配をお掛けしましたが、復活いたしました~~。

今年は喉風邪だったようで、まだ喉は潰れていますが熱は完全に下がりました


大丈夫?コメントを下さった皆様、本当にありがとうございましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

まだ8日の記事のコメントも返せてないのですが、ゆっくり順を追って返せていただきますので、

もうしばらくお待ち下さいませ~~ _| ̄|○)) スマソ



ホントは水曜日あたりにUPさせたかったシフォンケーキレシピ。
どうもお待たせいたしました~~ 

マーブルモカシフォン。

DSCF8106.jpg

Cpicon マーブルモカシフォン✿


ようやく出来たシフォンの写真。

型から外すときに失敗したり、マーブル模様が気に入らなかったり、時にはレシピを変えて作ってみたり・・

ここ1週間(体調悪かった3日を除くと3日間)で8回ほどシフォンを焼いたので正直なところ、飽きました。(笑
う~ん。よく頑張った自分。


決して気に入った写真とは言えないですが、なんせ卵が切れちゃって~。

なんとシフォンに使った卵の数、24個

ひゃ~~~!!Σ(・ω・ノ)ノ

もちろん全部食べるなんてとんでもないお話。

風邪を引いてしまったせいで、ヒロの仕事場の人にも色々と迷惑を掛けてしまったので、
ちびコロが送り迎え出来ないから色んな人が代わる代わるヒロを送ってくれていました(;^ω^A

お詫びの気持ちを込めまして・・

失敗作もろとも、ヒロに仕事場へ持ってってもらいました。


DSCF8105.jpg


シフォンケーキは普通のケーキに比べて、材料も少ないし、簡単だし、カロリーが低い。

女性、中でも主婦には嬉しいケーキですよね~


ちなみに今回かかった材料費を計算してみると1ホール約65円でした。

卵と小麦粉は特売のものを使用しているのでグンッとお安くなっていますが、

特売でなくても100円くらいで出来ると思います (*^▽^*)


気軽に作れておみあげにも最適なシフォン*

ですが、いただいたコメントを見ると

型は持ってるけど、作ったことがない・あまり作らないっておっしゃってた方がチラホラ・・

これは作らないと損でしょ~~!!

ってことで、

ふわふわなのにしっかりした生地で自信を持っておいしい!!と言える自慢のシフォンレシピ~~

良かったらこれを機に、挑戦してみて下さ~い 


今日は、日曜日に予約している式場でフェアがあるのと、衣装合わせがあるので高知に帰って来ま~す

そろそろ気に入るドレスが見つかるといいなぁ~~ 。

*このシフォンのレシピは甘さ控えめで仕上げてあります。

モカシフォンだとコーヒーの風味が強いので、甘さ控えめでもおいしいですが

プレーンを作るならお砂糖を10㌘ほど足すといいと思います^^*








ランキング参加しています^^

  にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  

折角応援していただいてランキングも上がってきてたのに~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

これからまた頑張りますので応援ぽちっとヨロシクお願いします ┏○))ペコリ
▲クリックしていただくとポイントがつき、ランキングが上がる仕組みになっています。

本日、

食品・レシピ(FC2ブログ)ランキング 39位 DOWN

二人暮らし料理ランキング(にほんブログ村) 45位 DOWN

レシピブログランキング 104位 DOWN

遊びに来てくれた方。ぽちっとしてくれた方。 ありがとうございました(人´Θ`)。o.゚。*・★



| お菓子 | COM(13) | TB(0) |
