03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-20 (Wed)
こんにちわ。

ちびコロです。


カンパーニュを作ろうかと
思ったんですが、
思ったより減りが遅いので
やめました^^;
(我が家は菓子パンや白パンの
ようなふわふわしたパンの方が
好きみたい。)


今の時期は苺が
美味しいですよね~^^

旬なだけあって、
お値段も激安だし~

安くて真っ赤な苺を見つけると、
ついつい買い物カゴに入れちゃう
ちびコロです。苦笑


そんな買いすぎて傷みかけてた
苺を使ってケーキを作りました。


苺のムースケーキ*

DSCF1661.jpg


苺の甘酸っぱい香りが、
口いっぱいひろがるケーキです^^


***********

ランキングに参加しています。

更新の励みにしていますので、
良かったらそれぞれワンクリックお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ     
 
いつも応援ありがとう^^

続きはこちら→ * * * *********

いつも素敵なお菓子を作ってる
*Manis*さんを見習って、
ジェノワーズも敷こうと思って
焼きました^^


DSCF1648.jpg


スライスしてシロップを
塗ったものを、
ムースの中に2枚敷きました。

DSCF1665.jpg


やっぱりジェノワーズが
あるとないとでは
見た目はもちろんのこと、
味もグッとお店の物に近づきますね~^^*

今度からめんどくさがらずに、
しっかり入れて作りたいと思います。笑
| お菓子 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

